一般社団法人半導体産業人協会


個人会員入会のご案内

2015年1月27日更新

個人会員の特典

  1. 安価な費用で講演会、その後の懇親会(名刺交換会)に参加できます。
  2. 国内外の企業や工場の特別見学会に参加できます。
  3. 半導体市場情報提供のトップクラス企業セミコンポータル社の会員年会費を特別価格(一般の半額)でご対応できます。
  4. 半導体教育や技術指導の場に参画し、若い人に技術と経験を伝承しましょう。
  5. 賛助会員、個人会員のネットワークを活用した人材支援活動を利用できます。
  6. 現在、Web上に公開している日本の半導体の歴史を総括する「日本半導体歴史館」の充実に力をお貸し下さい。
  7. 会報アンコールの購読
    会員による手作りの会報アンコールには、最新の技術、歴史の展望、トピックス、珠玉のエッセイなどが満載されています。4回/年の発行で会員の皆様に配布されます。
  8. 全国に仲間の輪を拡げましょう。

個人会員の入会方法

所定の個人会員入会申込書に必要事項をご記入のうえ、下記事務局までメール、FAXまたは郵便にてご送付を願います。事務手続きが完了しだい請求書等をご送付いたします。

ご入会は、理事会で正式に承認されますが、其れまでの期間はオブザーバーとして参加頂くことになりますので予めご了承下さい(会員資格はオブザーバーの時から適用されます)。

個人会員の会費

年会費

10,000円

但し、年度途中の入会の場合は、初年度会費は下記の通り。

年度途中入会の場合

1月~3月入会 7,500円
4月~6月入会 5,000円
7月~9月入会 2,500円
10月~12月入会 0円

個人会員用入会申込書

こちらの入会申込書(Wordファイル)をダウンロードしてご利用ください。

個人会員入会申込書

オンライン入会の場合はこちら。(別タブ・ウインドウで開きます)

オンライン入会申込書

ページTOPへ